SCROLL

【2018年度新卒Java研修】 3ヶ月受講生がご卒業となりました

Tech Fun.jpでは、毎年4月から、IT企業各社の新入社員のJava研修を請け負っています。今年も多くの新入社員が入校しましたが、この度、3ヶ月コースの受講生が卒業となりましたのでご報告します。3ヶ月という長いようであっという間だった研修期間。Javaの実践力を身につけた実感をもってもらうことができ、とても嬉しいです。今後も、Tech Fun.jp講師一同、卒業生の皆さんの成長を応援しています!

Java研修 3ヶ月コース 卒業おめでとう!

7月2日(月)、4月よりスタートいたしました新卒Java研修3ヶ月生の模擬プロジェクト研修成果発表会が終了し、
皆さま、無事全員ご卒業されました。

4月のプログラミング学習初日、初めてのプログラムでコンソールに「Hello World!」と
出力することからスタートして、はや3ヶ月。
受講者の皆さんのご担当者様をはじめ、多くの皆さまに成果発表のご見学に足をお運びいただいた中、
個人プロジェクト、チームプロジェクトとして、皆さん堂々と研修成果を発表しておりました。
発表終了後、一人ひとり修了証書をお渡しして、講師陣から言葉を掛けさせていただき研修ルームを退出されていきました。
受講者の皆さんより、新卒Java研修につきまして、下記のご感想をいただいております。

(※一部抜粋)

● 文系出身で、プログラミングに関して全くの未経験だったが、講師の丁寧な説明や質問対応で、学習しやすい環境だった。模擬プロジェクト研修を通して、実業務を疑似体験することができ、非常に勉強になった。
● 困ったときのフォローも早く、説明も丁寧でわかりやすかった。Strutsフレームワーク、Springフレームワークと学習を進め、Java基礎からフレームワークまで理解を深めることができた。
● まったくの未経験で、プログラミングを理解するまではじめは大変だったが、演習を重ねるごとに、自分の力で実装を進められるようになった。研修範囲外の応用的な質問についても、質問しやすい環境であった。
● 質問をしやすい環境で、自身が納得いくまで講師に質問をすることができた。未経験からのスタートで、はじめは苦戦することが多かったが、研修を通して少しずつ理解が深まり、プログラミングの楽しさも感じることができるようになった。
●「講師の方との距離が近く、楽しく学ぶことが出来る環境が整えられている」と思った。プログラミングを楽しみながら学習することができた。
● 研修当初は、エラーを出してしまうだけで戸惑ってしまうこともあったが、研修を通して、エラーから原因を特定し、解決することができるようになった。

皆さま、ありがとうございました。

研修は終了しましたが、ここがスタートラインとなります。
さまざまな壁が立ちはだかるかと思いますが、皆さんならきっと乗り越えられると信じております。

今後は現場でより多くのことを吸収し、
素晴らしいエンジニアに成長して欲しいと思います。

ITスクール Tech Fun.jp 講師一同より

新入社員・新人などの未経験者を
即戦力Javaエンジニアへ育成!

資料ダウンロード
研修の内容や進め方について詳細を解説しています
お問い合わせ
通常2営業日以内に、担当者より回答いたします

お知らせ

お知らせ一覧を見る