カテゴリー
0120-573-561

   受付時間:平日9:30〜18:30

体調管理の重要性

皆様、こんにちは。
研修管理者兼講師の那須川です。

季節もすっかり冬となり、寒い日が続きますね。

年末ということもあり、研修の講師業だけでなく、
来年度の準備も本格化してきたため、ありがたいことに
忙しい毎日を送っております。

そんな中、私が常日頃から注意していることは、
当たり前のことですが、体調管理です。

各社様の大事な生徒を預かり、管理する立場として、
体調を崩してしまうことは、何より気を付けなければならないからです。

そのため、私が行っている体調管理方法を以下にてご紹介します。

・睡眠時間を多くとる
・3食しっかりと食べる
・うがい、手洗いを徹底する
・外出時は常にマスクをする
・人が多い場所は極力避ける
・エアコンの温度は適温にする
・週に1度は軽い運動をする

・・・はい、当たり前のことしかやっていない状態です。
しかし、当たり前のことをしっかりと行うだけでも、効果は絶大だと感じています。

また、今年は新型コロナウィルスが猛威を振るい、インフルエンザは結果的に
影を潜めている状況ではありますが、毎年必ずインフルエンザの予防接種など、
事前に対策できることは、たとえ面倒でもしっかりと行うことでリスクを回避できます。

仕事が忙しいと、体調管理が疎かになる場合もありますが、健康な身体でないと、
結果的に仕事のクオリティも低下すると思います。

もし、体調管理をどう行おうか悩んでいる方がおりましたら、
上記にあるような当たり前の方法をまずは一度試してみてください。
きっと、良い結果につながると思います。

それでは皆様、ご自愛くださいませ。

※ お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ご要望に合わせた研修プランをご提供いたします。まずはお気軽にご相談ください。

0120-573-561

受付時間:平日9:30〜18:30