カテゴリー
0120-573-561

   受付時間:平日9:30〜18:30

2021年度新卒Java研修がスタートしました

Tech Fun ITスクールは、IT企業各社の新入社員研修を毎年請け負っています。
2021年度も多くの受講生が、Tech Fun ITスクールに入校しました。
2021年新卒Java研修は、オンラインでの開講となります。
4月スタートの新卒Java研修は、ビジネスマナーやIT基礎など、IT業界についても研修に加えています。

Tech Fun ITスクールでは、エンジニア経験のある講師が作成したオリジナル教材を元に研修を進めます。
教材はテキスト以外に、動画や図解など、プログラミングに初めて触れる受講生が分かりやすいよう、丁寧に解説をしています。

オンライン教材を使用した研修

新卒Java研修では、動画学習、テキスト学習、練習問題、単元テストを通して、受講生の知識と実践的なスキルを身につけていくことが目的です。
知識を身につけるだけではなく、学んだ内容をアウトプットできているかも日々の研修で講師が確認し受講生それぞれに合わせたサポートを行っています。

オリジナル教材を使用した研修が特徴ですが、この教材は毎年ブラッシュアップをしています。
つまづきやすい箇所の解説方法の変更、内容の追加などで、より分かりやすい学習教材になるよう様々な工夫が施されています。

受講生のサポート

当校のオンライン研修は、Zoomを使用して受講生の様子を確認しつつ、画面共有機能を使いながら指導しています。
学習がスムーズに進められているか、つまづいている箇所がないかなど、講師が受講生に声をかけながら研修を進めていきます。

つまづいている部分をどうやって質問したらいいのか悩んで、なかなか質問ができないというのもオンライン研修ではよく聞かれる話です。
悩みを早く解決するためにも、講師から受講生に声をかけて困っていることや分からないことを聞き出すということを大切にしています。
これは、受講生の進捗状況を確認するという意味もありますが、それぞれの受講生の性格や気質を会話から理解して指導に活かすという面でも、声をかけコミュニケーションをとることが必要です。

新卒Java研修のなかでも4月に学習する、Java基礎学習とデータベース学習はプログラミングの基礎的な部分なので、この期間の学習の成果が今後の研修にも繋がっていきます。
そのため、きちんと知識が定着しているか、テスト結果や受講態度などを元に、マンツーマンのカウンセリングで受講生が研修での学習の不安や困ったことを抱えていないかを確認していきます。

当校が行うJavaオンライン研修の工夫について、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
2020年度新卒Java研修を受講した、受講生や教育担当者の声、それらを受けてどのような取り組みを行ったかを紹介しています。

受講生のスキル習得を、講師一同が丁寧にサポートしていきます。

Tech Fun ITスクールでは、新卒Java研修以外に以下の講座もご用意しています。
※4~6月の新卒研修時は、開講日を指定させていただいております。(詳しくはお問い合わせください)

ご興味を持たれた方は、是非一度、お問い合わせください。
※ お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ご要望に合わせた研修プランをご提供いたします。まずはお気軽にご相談ください。

0120-573-561

受付時間:平日9:30〜18:30