カテゴリー
0120-573-561

   受付時間:平日9:30〜18:30

【どなたでも受講可能】AWS研修開講

Tech Fun ITスクールは、AWS(アマゾン ウェブ サービス)の基礎技術を習得できるオンライン形式の「AWS研修」を2021年11月15日(月)に開講します。
法人のIT研修としてもご利用可能なほか、個人での受講も可能です。

Tech Fun ITスクールを運営するTech Fun株式会社は、AWSパートナーネットワークのコンサルティングパートナーです。
AWSを活用したシステム構築で実務に活かせる技術を蓄積し、ITスクール15年の運営から得たノウハウを掛け合わせて実現した研修内容となっています。
知識を得るだけではなく、実際にAWSの基本要素設定方法を中心にハンズオンで学習してスキルを身につけていくことが可能です。

2つのAWS研修コースについて

AWS研修では、受講生の前提知識に応じてコースを選択することができます。
αコースはLinuxの基礎知識がある受講生向け、βコースはLinuxの基礎知識から学ぶ未経験の受講生向けとなっています。

aws_courses

【AWS研修 αコース】

標準学習時間:40時間

学習目標

  • AWSの各種サービスの理解と設定方法
  • AWS上へのアプリケーション配置方法
  • シェルスクリプトとAWS CLIを用いたAWS操作自動化

 

【AWS研修 βコース(αコースの内容は包含)】

標準学習時間:80時間

学習目標

  • Linuxの基本的な操作方法の理解
  • Linuxの各種基本コマンドの使い方

どちらのコースも、お客様のご希望の日程にあわせて開始日を指定可能です。
Tech Fun ITスクールのサポートは、受講開始日から3ヶ月(12週間)となっているため、その期間中に受講生がスケジュールを立ててAWS研修を進めていきます。

AWS研修の特徴

オリジナルのオンライン教材を使用した学習

Tech Fun ITスクールのオンライン教材は、場所や時間を問わずに自分のペースで学習を進められます
日中に学習時間が取れない場合でも学習を進められるのが、オンライン研修のメリットでもあります。
オンライン教材でAWSの仕組みを理解し、基礎知識を確実に身につけていくことができます。

知識と技術を身につけるハンズオン学習

AWS研修ではオリジナル教材だけではなく、ハンズオン学習も取り入れています。
オンライン教材で得た知識をハンズオン学習を通して、AWSコンソールを使用した操作や設定方法を身につけます。
AWSの各種サービスの理解を深め、AWS上へのアプリケーション配置方法など実践に近い内容を研修で学びます。

疑問をそのままにしないサポート体制

Tech Fun ITスクールのAWS研修は、受講生の疑問を解決するためのサポート体制を整えています。
ZoomとChatworkを使用して、研修期間中は講師へ質問を行うことができます。
不明点を残さずに学習を進めていくことで、実践的な知識やスキルを身につけられます。

【Zoom】

平日の日中帯に、リアルタイムで講師に直接質問ができます。
直接講師から指導を受けたい場合や、実際に画面を見て講師に確認してもらいたい場合におすすめです。
画面共有機能を使用し、細かな箇所も確認できることがメリットです。
※予約制、平日9:30〜18:30

【Chatwork】

平日の日中帯以外でも、受講生はいつでも講師に質問ができます。
研修でつまづいたところや、不明点を気軽に質問できるのがメリットです。
質疑応答の内容が、テキストで残るので自分が分からなかったことを後から見返すことも可能です。
※24時間問わず質問可能、回答は平日9:30〜18:30

知識とスキルを確かめる実践演習

研修の最後には集大成として、実践演習に取り組みます。
研修で学んだ知識やスキルを活かして、AWSの各種サービスの設定やシェルスクリプトの作成を行います。
実践演習の間も講師への質問はいつでもすることができるので、安心して実践演習を進めていくことができます。
実践演習が完了した段階で講師が内容をチェックし、受講生へフィードバックを行います。
オンライン教材とハンズオン学習で学んだ知識やスキルが、身についているかどうかを確かめられます。

AWS研修について興味を持っていただいた方は、是非一度お問い合わせください。

ご要望に合わせた研修プランをご提供いたします。まずはお気軽にご相談ください。

0120-573-561

受付時間:平日9:30〜18:30