SCROLL

2022年8月以降の研修と受講例のご紹介

2022年の新入社員向けJava研修も、おかげさまで好評のうちに終了となりました。

そのため、8月からはJava研修およびカスタマイズ研修を主に開催していきます!!
そこで今回は、Java研修とカスタマイズ研修の受講形式と受講例について紹介します。

研修の受講形式

Java研修とカスタマイズ研修では、ビデオ会議ツールとチャットツールを活用し、オンラインで研修を行います。
ビデオ会議ツールでの部屋を分けての指導や個別相談、チャットベースでの気軽なやり取りは、コミュニケーションが取りやすく、利用者からもとても好評をいただいています。

研修の受講例

ここでは、研修サービスをご利用いただいた企業の受講例をご紹介します。

Java研修の受講例

・受講前の受講生スキル、受講生人数
 他言語の自己学習経験者1名、未経験者2名の合計3名

・受講の目的
 実務未経験の中途採用者に体系的なJava研修を通して、プログラミングスキルを身につけること
研修の最後に行う模擬プロジェクトを通じて、プロジェクトの一連の流れを学び、現場への参画をスムーズにできるようすること
・受講コース・受講日数
 スタンダードAコース(39日間)

・研修カリキュラム
 スタンダードAコースのカリキュラム内容はこちら

・受講生にあわせて工夫した点
 他言語の学習経験者と、完全未経験者が混在していたため、受講生の状況に応じた指導を行いました。
また、他言語の経験者には、基礎的な学習に加え、実務で活かせるスキルやポイントなどの指導を行いました。

卒業した受講生の声(抜粋)
・Javaの基礎スキル以外にも、実務で気をつけるべきポイントも学ぶことができ、研修全体を通して満足できるカリキュラムでした。
受講した研修の内容を活かして、これからの実務に取り組んでいきたいと思います。
・私は未経験者でしたが、経験者の方への指導よりも噛み砕いて教えてくれたため、イメージがつきやすく理解が深まりました。ありがとうございました。

 

カスタマイズ研修の受講例

・受講前の受講生スキル、受講生人数
 未経験者10名

・受講の目的
 未経験者に対して、基本的なプログラミングの知識と技術習得をしてもらうこと

・受講コース・受講日数
 カスタマイズ研修(10日間)

・研修カリキュラム
 Java基礎、データベースSQL、HTML

・受講生にあわせて工夫した点
 10日間とスケジュールが短いこともあり、抑えておくべき重要なポイントに絞って指導を行いました。
未経験者ということもあり、モチベーションが下がらないように講師から積極的に受講生へ声を掛けて、進捗状況や分からない箇所がないかを確認をしながら進めました。
また、イメージしやすいよう図などを使いながら丁寧に解説を行い、知識が定着しやすくなるよう最大限サポートをしました。

卒業した受講生の声(抜粋)
・全体的に満足いく指導やサポートが受けられました。
・悩んでいると講師から積極的に声をかけてくれたため、遠慮なく質問ができて助かりました。
・講師は実務経験がある方なので、細かく丁寧なコードレビューをしていただける貴重な機会を得られました。
今後の業務に、この研修で学習したことを役立てていきたいと考えています!

 

受講例の紹介は、以上です。

上記の受講例以外でも、当ITスクールでは研修を予定されている受講生のスキルや希望される受講日数・ご予算などに応じて最適な研修プランをご提案しております。
また、Java研修、カスタマイズ研修のどちらについても、助成金の活用が可能です。

研修をお考えの場合には、是非一度、以下のTech Fun ITスクールのお問合せフォームより、お問い合わせください。

新入社員・新人などの未経験者を
即戦力Javaエンジニアへ育成!

資料ダウンロード
研修の内容や進め方について詳細を解説しています
お問い合わせ
通常2営業日以内に、担当者より回答いたします

お知らせ

お知らせ一覧を見る