Tech Fun、AWS研修の提供を開始

~未経験から学べる実践的AWS研修の提供により、市場で不足しているAWSエンジニア育成・輩出に寄与~

この度、Tech Fun株式会社(東京都台東区、代表取締役兼CEO 笠井達也、以下「Tech Fun」)が運営する「Tech Fun ITスクール」は、2021年11月15日より、AWSの基礎技術をハンズオンを交えながら習得していく「AWS研修」を、オンライン形式で提供開始することを発表します。今回のAWS研修を通じ、今後1年間で1000名のAWSエンジニアの育成・輩出を計画しています。

■AWS研修の特長

・研修概要
AWSの基本要素(EC2、RDS、S3など)を中心に、AWSを活用したアプリケーション開発に必要な各種サービスの理解および設定方法について学習します。実際にJavaアプリケーションをAWS上で動かす、といった実践的な内容についても習得することができます。
研修は全てオンラインで実施し、教材はAWS実務経験が豊富なTech Funのノウハウを凝縮したオリジナルのWebテキストを使用します。講師がZoomを介して丁寧に解説した上で、ハンズオンを織り交ぜていくため、実践的なスキルを身につけることができます。

・選べる2つのプランと柔軟な受講スケジュール
AWSを学習する上で前提となるLinuxの基礎知識の有無により、プランを選ぶことができます。

1)αコース(標準学習時間:40時間)
Linuxの基礎知識を有している方向けのプランです。
βコースの後半の内容部分に相当する内容を集中的に学習していきます。短期間でAWSの基礎を集中的に習得することも可能です。

2)βコース(標準学習時間:80時間)
Linuxの基礎知識のない方向けのプランです。
AWSを学習する上で前提知識となるLinuxの基礎を前半で習得し、後半はAWSの基礎を中心にJavaアプリケーションをAWSで動かすといった実務的な内容を実施します。

また、1名様からでも随時受講可能で、3ヶ月の受講期間内であれば、ご自身の都合に合わせて受講スケジュールを決定することが可能です。

・実践的カリキュラム
Tech Funは、15年間ITソリューション事業を展開している企業で、近年では多くの企業にAWSを活用したITソリューションを提供してきました。これら実践的ノウハウを、オリジナル教材含めカリキュラムとして取りまとめた上で、Tech Fun ITスクールを通じて各企業に研修という形で提供しています。ご利用いただいたお客様からは、その実践的研修内容から、高い評価を得ています。

・AWS認定コンサルティングパートナーによる研修
AWSコンサルティングパートナー(APN)は、あらゆるタイプおよび規模のお客様がクラウドへの移行を加速できるようにコンサルティングまたはマネージドサービスを提供するプロフェッショナル企業です。Tech FunはこのAPNのセレクトコンサルティングパートナーに認定されており、AWSに関する高い技術と豊富なノウハウを保有しています。

■研修詳細情報

詳細はこちらのURLから、Tech Fun ITスクールのWebサイトをご覧ください。
https://www.techfun.co.jp/service/education/course/aws/

◇ 会社概要

商号   :Tech Fun株式会社
URL   :https://www.techfun.co.jp/
本店   :東京都台東区東上野1-7-15 ヒューリック東上野一丁目ビル6階
設立   :2006年5月
資本金:3,411万円
代表者:代表取締役兼CEO 笠井 達也
社員数:105 名(国内87名/ミャンマー18名)
※ 2021年8月1日 現在
※ 当社および当社子会社の役員と正社員の合計数(重複なし)

◇ 事業内容

  1. AWSソリューションサービス
  2. データ分析基盤構築サービス
  3. AI/機械学習技術を用いたR&D/PoC支援サービス
  4. Java研修、AWS研修などのIT教育サービス 

◇ 本件に関するお問い合わせ先

social@techfun.jp(マーケティング担当宛て)