Blog
ブログ

2024年1月に新しく入社されたR.O.さんのインタビューです。


① これまでの経歴を教えてください。

前職は公務員をしていました。
主に土地、建物の売却や貸付に係る業務に従事していました。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください。

研修制度が手厚く、エンジニアとしてより良い方向に進んでいけると感じたことが最大の決め手です。その他、会社の雰囲気が自分に合っていると感じたことや、地方在住でも働けることなど、魅力を感じる点が多くあり、入社を決めました。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか?

現時点では明確に定まっていませんが、配属される案件を通して自身の得意分野を見つけ、強みを伸ばしていきたいと考えています。

④ 仕事をする(または研修を受講する)上で気を付けていることはありますか?

現在研修を受講する上で、疑問やエラーが出た際には、まず自分でしっかり考えてから質問するように心がけています。自分の解釈や方針を整理し、うまくいかない部分を明確にしてから質問することで、より深く理解できたり、誤った理解をしている部分が判明したりしています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

温かい雰囲気を感じています。社員同士の仲を深めるようなイベントなどもあり、コミュニケーションが取りやすく、皆で意欲を高め合いながら働ける環境だと思います。

⑥ 入社前後でギャップを感じたことはありますか?

面接で雰囲気をお伺いしたり、社員インタビューの記事を拝見したりしていたので特にギャップもなく、イメージしていたものに近いと感じています。

⑦ Tech Funのここが面白い!と思ったことはありますか?

オフィスにトレーニング器具があるらしいです。近々オフィスに行く予定なので、実物を拝みたいと思っています。

⑧ 将来どんなエンジニアになりたいですか?

お客様のニーズを踏まえて、実現可能な機能や設計を提案したり、機能面や工数の観点から最適な実装方法を提案したりすることができるエンジニアになりたいです。


R.O.さんインタビューありがとうございました!
Tech Funを支えていく一員として、これから一緒に頑張っていきましょう!