4月入社新入社員インタビュー

新年度の4月に、エンジニアが2名入社しました。
Tech Funに入社を決めた理由や身につけたいスキルなど、インタビューを行いました。

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

H.Y:
大学では建築を専攻していました。
前職ではSEとして、ソフトウェア開発に携わっていました。主な業務は開発調整や進捗管理だったので、業務でプログラミングはしていませんでした。

T.T:
ゲーム会社でゲームプランナーと、プロジェクトマネージャーやディレクターをしていました。企画立案、進捗管理、会議体のファシリテーションが主な業務でした。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください。

H.Y:
新入社員研修が充実していて勉強がしっかりできそうだったのと、資格を取ったら報奨金がもらえるなど社風が面白いと感じたからです。

T.T:
充実した研修制度が最大の決め手です。あとは他社と比較して、面接や座談会の雰囲気が良かったため入社を決めました。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

H.Y:
まずはJavaなど、基本的なものの知識をしっかり身に着けたいです。
あと数学が好きだったので、数学に関係ある業務があれば携われたらと思っています。

T.T:
まずは開発フローを一通り経験して、大枠を掴みたいです。具体的に身に着けたいスキルや業務は、その後に見つけていければと思います。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

H.Y:
仕事を抱え込まないよう、報・連・相を心がける。こまめに休憩する。

T.T:
気を付けていることは「コンプライアンス遵守」「情報漏洩の防止」に尽きます。あとは「ムリしすぎないこと」「適切なタイミングで適切な人にアラートをあげる」ように意識しています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

H.Y:
趣味が合いそうな社員の方が多そうなので、積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。

T.T:
直感ですが、穏便で温和な感じがします。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

H.Y:
たまったアニメ鑑賞、映画鑑賞。家で過ごすことが多いです。

T.T:
最近はブログを書いたり、少し運動をしたりしています。


インタビューへのご協力ありがとうございました。
研修制度や社風に魅力を感じ、入社を決めたのが共通しているのが印象的です。
Tech Funはエンジニア未経験でも、新入社員研修でエンジニアとして必要な知識やJavaについて学んでいける環境が整っています。
Tech Funを支えていく一員として、これから一緒に頑張っていきましょう!

コメントは利用できません。