Tech Funに決めた理由は?総務担当の新入社員にインタビューしてみた

2022年1月に入社された新入社員M.Mさんにインタビューを行いました。
総務担当として入社されたM.Mさんに、Tech Funでやりたいことや、入社を決めたポイントを聞いてみました。

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

前職は建材を扱う商社で営業事務として、商品の受発注や見積り作成などをしていました。

② Tech Funに転職を決めた理由を教えてください。

前職は電話やFAXのやり取りなどアナログなやり取りが多かったので、もっと効率的な働き方ができる環境で働きたいと思っていました。
Tech Funなら、事務職でも業務改善など先を見据えた働き方ができると思い、入社を決めました。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

総務事務は未経験なので、とりあえずやれることは何でもやってみたいと思っています。
業務を経験していく中で、自分の得意分野を見つけて極めていきたいなと思います。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

まずは自分で理解することを心がけています。
一度教わったことは流れを理解して覚えるようにしています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

まだお会いできていない方がほとんどですが、温和な人が多い印象です。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

ふらふらと散歩したり買い物したりすることが多いです。
最近は家で映画をずっと見てます。


M.Mさん、インタビューへのご協力ありがとうございました。
Tech Funを支えていく一員として、これから一緒に頑張っていきましょう!

コメントは利用できません。