目標は「総務のスペシャリスト」総務担当の新入社員にインタビュー

2022年2月に入社された新入社員S.Oさんにインタビューを行いました。
総務担当として入社されたS.Oさんに、Tech Funでやりたいことや、入社を決めたポイントを聞いてみました。

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

前職はTech Funと同様のシステム開発会社で総務~調達~営業と様々なポジションを経験してきました。
総務では主に給与計算や社会保険手続きなど、調達ではBPの調達やアサインなど、
営業ではハード導入などの提案をしてきました。

② Tech Funに転職を決めた理由を教えてください。

今後のキャリアを総務/労務に注力したいと考え転職を決意しました。
Tech Funは先進的な技術を積極的に取り入れて活動をしている所を魅力に感じ、
また上下関係の垣根を感じさせない雰囲気もあって、私が考えているキャリアを積んでいくのに最適な環境だと思い入社を決めました。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

前職では経験していなかった規定の改廃や、人事業務や採用業務などを身に着けて
総務のスペシャリスト」になれるように頑張ります。
またTech Funの抱えている技術も理解できるようにしたいと思います。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

バックオフィスは人にお願いする機会が多いので、依頼するための準備を丁寧に行うように気を付けています。
手戻りなどが発生しないよう内容の理解をしっかりと行ったうえで依頼することも大事にしています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

社員との風通しが良いと思います。
その環境だから在宅業務でもしっかりと成果を出すことができているのだと感じています。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

家族ごとで自分の時間が少なめですが、
空いた時間は好きなテレビ、映画、ラジオなどカルチャー摂取しています。


S.Oさん、インタビューへのご協力ありがとうございました。
Tech Funを支えていく一員として、これから一緒に頑張っていきましょう!

コメントは利用できません。