業界未経験からエンジニアへ!Tech Funに決めた理由は?

2022年3月に入社された新入社員S.Sさんにインタビューを行いました。
業界未経験からエンジニアを目指し転職されたS.Sさんに、Tech Funでやりたいことや、入社を決めたポイントを聞いてみました。

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

24時間フィットネスジムの運営をしている会社で、主に店舗マネジメントやマーケティング、新規出店業務をしていました。
その傍ら、独学でプログラミングを学び、業務効率化や社内システム開発・運用保守をしていました。

② Tech Funに転職を決めた理由を教えてください。

もっと技術の習得に集中して成長したいと思い、転職を決めました。Tech Funは研修制度が手厚く、未経験でもしっかりサポートしてもらえることや、社風として成長意欲が高そうな印象を受けたこと、風通しが良さそうなことが決め手でした。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

未経験での入社なので、まずはプログラミング技術を磨いていきたいです。
また統計学にも興味があるので、機械学習を扱う案件にも関わってみたいです。
将来的には、前職でのマネジメント経験を活かし、プロジェクトマネージャーを目指して頑張りたいと思っています。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

高い目標を持って、常に学びながら成長していくことです。
これまで研修制度が整っていない環境で過ごしてきたこともあって、成果を出すには自分で貪欲に学ぶ必要がありました。
自分で何とかしなければいけない反面、独りよがりになりやすいので、周りの意見も聞くように気をつけていました。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

温かく、風通しが良いと感じます。
また挑戦や成長を歓迎するポジティブな雰囲気が、さまざまな制度や福利厚生に表れていると思います。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

本を読んだり、勉強したり、映画を観たり、デートをすることが多いです。
天気が良ければ、あてもなくぶらぶらと散歩するのも好きです。


S.Sさん、インタビューへのご協力ありがとうございました。
Tech Funを支えていく一員として、これから一緒に頑張っていきましょう!

コメントは利用できません。