Tech Funを10年支え続けた社員にインタビュー!

Tech Funでは、勤続10年を迎える社員へ、日頃の感謝を込めてクリスタルトロフィーと金一封を贈呈しています。
Tech Funを10年支えてきた社員2名へインタビューを行いました。
金一封の使い方から、後輩社員たちへのアドバイスまで、お話を伺いました。

① 在宅勤務中心かつ新人も増えたことなので、改めて自己紹介をお願いします

M.Tさん:
最近入社した方、初めまして。しばらくお会いしていない方、お久しぶりです。

J.Yさん:
新人でこの業界に入って、気づいたら16年経っていました。
その半分以上をTech Funで働かせていただいているので、感慨深いものがありますね。
前職では証券会社に出向し、会計システムを中心に開発・保守を5年間担当していました。
Tech Funに入社してからは様々な案件にチャレンジする機会をいただき、また支えてくださったTech Funの方々に感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。

② 勤続10年の表彰をされる率直な感想を教えてください。

M.Tさん:
え、10年!?マジで!?パスポート(の期限が)切れるじゃん!
※コロナ前は社員旅行があり、私が入社した時はマカオに行った。その時に取った10年パスポートがちょうど期限切れになる(^^;

J.Yさん:
言われるまで全く気づいていませんでした。
表彰していただき、ありがとうございます。
入社して10年ですか、時が経つのはあっという間ですね。

③ 入社以来、強く印象に残っているエピソードを1つ教えてください 。

M.Tさん:
業務外で恐縮なんですが、社員旅行では必ず誰かが何かしら大きな忘れ物をして伝説?を作っていることです。
前述のマカオの時は、電車の網棚にパスポートを置き忘れて成田空港でお見送りをすることになった社員がいました。

J.Yさん:
印象的な出来事が多すぎて選べないです、、、

④ 金一封の使い道を教えてください。

M.Tさん:
1)自宅の家電の多くも勤続10年超なので、彼らのメンテナンス or 買い替え費用の足しにしたい。
2)社歴の半分近くを一緒に過ごしている現チームメンバーにちょっとしたおやつとかで還元したい。

J.Yさん:
コロナが落ち着いたら旅行に使いたいですね

⑤ 後輩社員に向けて、一言お願いします。

M.Tさん:
10歳年上の先輩社員って、ものすごいデキるエンジニアだったり人間的に素晴らしい人たちばかりだったりして、「自分もあんなふうになれるんだろうか・・・」と不安になることもあるかと思いますが、10年経ったらその先輩も10年分の経験を積んでるので、絶対に追いつけません。
でも、10年前の自分と比べたら、きっと何かしら成長してると思います(し、そう思いたい!)。
実際に私も、教えてもらう側→教える側になりました。

J.Yさん:
これからもいろいろなことがあると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
心身ともに健康で、仕事も遊びも、頑張りましょう。


入社から10年、Tech Funを支えているプロフェッショナルなエンジニアの2人です。
Tech Funでは社員が長期間働きやすいよう、職場環境の改善や福利厚生の見直しなどを行っていきます。

昨年の勤続10年の表彰記事はこちら

コメントは利用できません。