インターンを経て新卒入社!

2022年4月に新しく入社されたH.Iさんにインタビューを行いました。
Tech Funでは珍しい、新卒での入社となります。
では、早速ご覧ください!

① 入社前はどんな事をしていましたか? / これまでの経歴を教えてください!

3月まで大学生でした。専攻はアメリカ文学であり中でも小説を扱うことが多かったですが、家庭劇などの近代アメリカ演劇も好きです。

② Tech Funに入社を決めた理由を教えてください。

会社のブログでの社員紹介でみられるように、未経験で入社されていた先輩の方々が多く活躍されていたことです。充実した新人教育制度は、この業界へ未経験で入社する際の不安を払拭する大きな材料であると感じました。
また、同じく未経験で入社された大学での友人のお話でとても魅力的に感じたことも大きな理由です。

③ Tech Funではどんなスキルを身に着けていきたいですか? / やりたい業務等はありますか?

まずはしっかりと研修で学んでいることを定着させていきたいです。
エンジニアとしての心持ちも身に着けたいです。

④ 仕事をする上で気を付けていることはありますか?

研修中は自分で解決することと、わからないことは質問する、ということのバランスを意識しています。

⑤ Tech Funの社風についてどう思いますか?

まだ入社したばかりではありますが、オンとオフのメリハリがはっきりとした方が多いという印象を持ちました。効率的な業務をする環境づくりを第一としつつも、コミュニケーションもないがしろにしないという点は働きやすく感じます。

⑥ 休みの日は何をして過ごすことが多いですか?

友人と少し遠方まで行くことが多いです。家にいるときは、映画を見たりゲームをしたりなど自由に時間を使っています。

⑦何をしている時が今一番楽しいですか?

仕事上また時勢上、人と実際会って話をすることが減っていますので、誰かとお話をする時が楽しいです。

⑧学生時代に一番熱を入れていたことや思い出に残っていることはありますか?

特段意識して熱を入れていたわけではありませんが、映画を見漁っていたことです。今考えてみれば、時間を気にせず1日5本など見ていた頃はとても幸せでしたね。また、カナダでの留学も思い出に残っています。

⑨今までの人生でうまくいっているなと思った瞬間はありますか?

いつでもうまくいってるように思います。


H.Iさん、インタビューありがとうございました!
一人前のエンジニア目指して、一緒に頑張っていきましょう!!

コメントは利用できません。