Blog
ブログ

新型コロナウイルス対策の一環として始まったリモートワーク推奨。
私もリモートワークに切り替えてから3ヵ月が経過し、家で仕事をすることのメリットを多く感じるようになりました。

そこで今回は、 代表して2名のリモートワークを継続しているTech Fun社員にリアルな1日を聞いたのでご紹介します。

【朝~業務後】

エンジニアTさん

06:30
起床
06:30 ~ 08:00
n度寝と起床を繰り返す
08:00 ~ 09:00
ぼーっとしながらテレビ見たり、朝食食べたり
09:00 ~ 12:00
業務
12:00 ~ 13:00
昼食
13:00 ~ 18:00
業務
19:00 ~ 20:00
運動(ZWIFT) → お風呂
20:00 ~ 21:00
夕食
21:00 ~ 24:00
日によってはオンラインで飲み会
24:00
就寝

総務のYさん

06:00 ~ 08:00
起床(スヌーズの嵐)
08:00 ~ 08:10
身支度
08:10 ~ 08:20
家じゅうコロコロでお掃除
08:20 ~ 08:50
朝食
08:50 ~ 08:55
業務準備
09:00 ~ 09:15
日次タスク管理表を確認し、作業をしつつMTG準備
09:30 ~ 10:00
MTG
10:00 ~ 12:00
日次タスク管理表に沿って作業
12:00 ~ 13:00
テレビを見ながらお昼ご飯
13:00 ~ 18:00
日次タスク管理表に沿って作業
18:00
業務終了
19:00 ~ 19:30
夕ご飯の買い出し
19:30 ~ 20:00
夕ご飯準備
20:00 ~ 未明
リモート飲み会

n度寝と起床を繰り返す、 スヌーズの嵐…(笑) インタビューする相手を間違えたかな…
余裕を持ちながら過ごしているみたいですね。(笑)

定時後も、オフィス勤務時のように通勤時間がないので、すぐにプライベートな時間を過ごすことが出来ているようです!

おわりに

リモートワーク当初は、家で仕事をすることや業務中のコミュニケーションに不安を感じていましたが、3ヶ月以上も続けていると、リモートワークの良さを感じるようになりました。

Tech Funでは、今後も多様な働き方、働きやすい環境整備を実施していきます!